XSERVER

Instagramは知ってもらう為+ブランディングの為にやる

関連コンテンツ

年配の知り合いから頼まれたのでInstagramの使い方を教えてあげました。
するとまだ始めて3日も経たぬ内から「いいね!を貰ったところで1円にもならん」という感想が来ました。

インスタグラムは直接お金を稼ぐツールではありません。
直リンクはプロフィールの1アドレスしか登録できないし、ある意味セールスにダイレクトに繋げるには難易度が高い。

そもそもそんな目的で使うSNSではないのです。

自分自身や自分のコンテンツ・商品を「知ってもらう」為にやるものなのです。

実はここも現在では競争が激しいのでなかなか認知を得るのは難しいのですがそれでも我慢してやり続けなければなりません。

Instagramは認知とビジュアルブランディングの為のツールです。
セールス自体は違う媒体で行います。
前述のように外の媒体に連れ出すハードルが高いのですが、見る人の興味を引く事ができればそれも可能です。

逆に言えばInstagramで興味を持ってもらえないようなキャラクターやコンテンツではまだまだ弱すぎるという事です。
既に世界中で8億人もの人が利用している巨大なメディア。活かすも殺すもあなたの工夫と努力次第です。

LINEでいいね!